【スタッフブログ】マリ寺オリジナル☆京都開運ツアーの旅

GW終ってしまいましたね…(汗)終わりと共に押し寄せるのが、5月病!(笑)
春から頑張ってきた疲れが何かと出てくるこの時期ですが、私は今年は5月病にならずに済みそうです!なぜなら、GWにマリ寺☆京都開運ツアーの旅に参加したからです。メンバーは、マインドフルネス受講生の方々や、会員さんたち、スタッフそしてスペシャルゲストの先生の総勢12人という大所帯で行ってまいりました。
最初に向かった先は、鞍馬寺。
本堂に向かうまでの傾斜や階段が多くなるにつれ、参加者の皆さんの口数が減りだしました(笑)

頂上に登ると満面の笑顔\(^o^)/

そして次は、山を下り貴船神社へGo!

小鳥のさえずりや、見たこともないような木々を眺めながら下山し、貴船神社に到着。
貴船神社と言えば縁結びの神様で有名です。はい毎年恒例!マリッジテラス五反田の皆さんの良縁を祈祷して来ました。
成婚率が高いのは、この恒例行事の影響も少なからずあるのでは!?と代表と話していました。

またもや皆さんの口数か少なってきたところで(笑)、川床で川のせせらぎを聞きながら、美味しいお昼を頂き1日目は終了。

しっかりパワーを充電した2日目は、東寺→三十三間堂に行って参りました。

どこを撮っても絵になる京都♪この日は、生憎のお天気でしたが、私達が散策中はなんとか雨も降らず持ちこたえてくれました。
今まで、修学旅行や観光で何度か訪れたことのある東寺でしたが、今回はスペシャルゲストの先生の解説のおかげで、まったく違った視点で観光することができ、2時間半も東寺を堪能しました。
三十三間堂は残念ながら、館内撮影禁止のため写真がありませんが、1001体の観音立像は圧巻でした。観音像には、必ず会いたい人に似た像があるとも言われているそうです。
しっかりエネルギーチャージ出来たので、また通常業務に戻り皆さんのサポートに邁進します!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

おすすめ

Recommended
GWで皆さんお出かけ…